不定期で掲載しています「社長のつぶやき」。
前回の紫外線の話題からあっという間に秋になってしまいました。

秋は、食欲の秋 スポーツの秋 読書の秋 などと 「○○の秋」
と言われる事が良くありますね。

スポーツの秋は1964年に東京オリンピックが行われた事から言われるようになったのは
想像しやすいと思います。
では、他はどうでしょう?
一説によると、食の関係は動物時代の名残で冬眠に向けて脂肪を蓄えようとする本能らしいですし、
木の実やら何やらの食べ物が実を付けて食べ頃になる事からも言われるようです。
読書や芸術などは、気温も20℃を下回り過ごしやすくなる事から、集中力が増すためとも言われています。
最近では、節も良いのでブライダルの秋だったりしますね。
パルファングループのブライダルチームも、スケジュールびっしりで頑張っています。

それと、秋はトリートメントの秋でもありますよ。
夏に前回紹介したUV-Aなどの強い紫外線でダメージを受けた髪や頭皮は想像以上に内部まで傷ついています。
これを癒やすためにも、トリートメントでしっかりケアをして頂きたくて、今回の「ツヤ髪つる髪取り戻そう!」
キャンペーンを企画しました。
また、11月からはお家で遣う高品質なサロン専売のケア剤やシャンプー・トリートメントが20%もお得にご購入できるキャンペーンも
開催します。これも、冬の乾燥に向けて、秋に補修した髪の良さを持続して頂きたいという思いで行います。
ぜひ、髪と頭皮のためにご利用下さいね。